HOME>イチオシ情報>千葉の動物病院の職種と給料の相場をチェックしよう

動物病院の求人の給料相場 in千葉

千葉の動物病院の求人情報から、動物看護師の平均年収は200万円~250万円程度、初任給は月15万円から17万円くらいが相場です。

動物病院の職種

獣医師 いわゆる動物のお医者さん

悪い箇所を診断して必要な治療を行ってくれます。

動物看護師 多くの業務を任せる

獣医師の指導のもと動物の診療補助、飼い主への説明等。

トリマー 犬が中心、猫なども対象

動物のシャンプー、カットや爪切り、体調のチェックなど。

トレーナー 犬のしつけ指導を行う

犬のトイレや散歩などの指導、問題行動の矯正など。

受付・事務 病院の顔となる仕事

病院での受付、飼い主と院内スタッフとの間で連絡交換。

ペットを飼い始める前に病院のリサーチを

動物病院

ペットを飼って何か問題があったら動物病院を探そうと考えている方も多いでしょう。しかし、ペットは迎えたその日から何か健康上の問題が出てくることも多いです。環境が変わることでのストレスなどを感じるペットも多いですし、扱いに慣れていない間は心配なことが多く出てきます。そのようなときに病院をいざ探そうとしても難しいことが多いのです。また、飼い始めてすぐに予防接種や健康診断などを受けておく必要がありますから、割とすぐに必要になってくるのです。千葉はペットを扱う動物病院も多くありますが、通いやすさや自分の買っているペットに合った病院を探すのは意外と大変です。近所でペットを飼っている人の話を聞くなどしてリサーチしておきましょう。

とりあえず健康診断で様子を見る

猫

ある程度決まった千葉の動物病院を見つけたら、まず健康診断をお願いしてみるとよいでしょう。その時の応対や説明などを通して安心できるようであれば、継続的に通っても安心です。何もないとしても予防接種などで継続的にかかわることになるので、相性をよく見ておきたいものです。

往診があるかもチェックしておきたい

犬

場合によってはペットを動かせない状況になることがあります。その時に往診してくれる千葉の動物病院なら、動かせなくても見てもらうことが可能です。大きなペットなどの時は特に動かしにくいことがあるので、この点もチェックして選びましょう。

広告募集中